佐世保市のインプラント・一般歯科・審美歯科なら、こにし歯科医院

こにし歯科医院-ロゴこにし歯科医院-ロゴ

お知らせINFO

2018.06.02 スタッフ日記

2018/06/02

こんにちは、ハムスターです!

今日はとても良いお天気で気持ちが良いですね!

 

みなさん、電動ハブラシや音波ハブラシ、超音波ハブラシを知っていますか??

ドラッグストアなどに置いてあると思いますが、

普通のハブラシとの違いや、種類について知っていますか?

今日は電動ハブラシ音波ハブラシ、超音波ハブラシについて話していきたいと思います。

まず、電動ハブラシは毛先の部分が回転したり上下に動いたりします。

なので、自分でゴシゴシ動かす必要はありません。

その為、手が思うように動かない方などにとてもおススメです。

次に、音波ハブラシは毛先が回転したりするのではなく、細かく振動をしています。

こちらも自分でゴシゴシ動かす必要はありません。

音波ハブラシの効果はハブラシの毛先から1㎜のところのプラークを

除去することができます。

言い換えると、1㎜以内であればハブラシの毛先が当たっていなくても

プラークを落とすことができるんです!

音波ハブラシとてもおススメで、ハムスターの父も実際に愛用しています(^^♪

次に超音波ハブラシは、音波ハブラシよりも振動数が高いです。

それなら音波ハブラシと効果は変わらないと思いますよね?

実は効果が全然違うんです!

超音波ハブラシは毛先が当たっているところしか効果がありません。

しかし、普通のハブラシや音波ハブラシでは落とせないバイオフィルムという

細菌の膜まで破壊することができます。

通常、歯科医院でしかバイオフィルムは破壊できませんが、

超音波ハブラシを使うことでお家でバイオフィルムを除去することができます!

 

みなさん、少しは電動ハブラシや音波ハブラシ、超音波ハブラシの違いはわかりましたか?

気になった方は、ぜひ使ってみてくださいね!

ご予約・お問い合わせ

お気軽にご予約・お問い合わせください。

お電話からのご予約・お問い合わせ

TEL. 0956-47-3410 TEL. 0956-47-3410

お問い合わせフォーム(事前相談・ご質問)

お問い合わせはこちら