佐世保市のインプラント・一般歯科・審美歯科なら、こにし歯科医院

こにし歯科医院-ロゴこにし歯科医院-ロゴ

お知らせINFO

2019.07.22 スタッフ日記

2019/07/22

こんにちは!ぶたで(*´ω`*)

梅雨明けはまだでしょうか…?もう7がつも終わるのでそろそろ明けてもらわないと夏がくるのか心配です(´;ω;`)

一緒に住んでる家族が歯科が苦手で行くのが怖くて長年6年くらい歯科に行ってませんでしたが

先週からとうとう親知らずが痛みはじめて痛くてごはんもあまり食べれないようでした。

それでも4日ほどは我慢していましたが痛みは増すばかりだったようで、

やっと決心して土曜日に会社近くの歯科に行って診てもらったそうです!

歯科へ行って親知らずのところが炎症を起こしていたようです。

虫歯ではなかったようでとりあえず安心していました!

でも長年歯科へ行ってないので歯石が付着しているようで

歯周病に関して詳しく説明してくださったようでした。

「今はいいかもしれないけどこのままだと5年後大変なことになるよ」と言われたそうです。

あんなに歯科嫌いで今まで痛みもなかったから歯医者へは行かないと言っていたのに

それからはちゃんと歯医者行って歯石もとってもらおう!とか洗口液を使うようになったり

人が変わったかのうに口の中に関心を持つようになりました。

「歯医者にいってよかった~。歯抜けたくないけんちゃんとしよう」

と言ってたのを聞いてホッとして涙が出そうになりました。

歯科に勤めているので口腔ケアの大切さがその人の健康にどれほど大事か

毎日痛感しています。身近な大切な人たちが苦しい思いをするのも嫌ですし

長生きしてもらいたいです!そのためにはしっかりブラッシングと定期的なメンテナンスを続けてもらいたいです!!

これからビシッ!バシッ!と指導していこうと思います(笑)

しっかり説明してくださった歯科医の先生に本当にお礼を言いたいです。

人の気持ちを変えるのは簡単な事ではないし、特に頑固な人なので

どのように説明をしたのか気になるところですが…私も見習いたいと思いました(^O^)/

 

 

ご予約・お問い合わせ

お気軽にご予約・お問い合わせください。

お電話からのご予約・お問い合わせ

TEL. 0956-47-3410 TEL. 0956-47-3410

お問い合わせフォーム(事前相談・ご質問)

お問い合わせはこちら